FC2ブログ
市立川崎附属中コースを開講して2年で、受験者は12名、そのうち5名が合格を手にしました。    2017年度は、さらなる合格者アップを目指して行きます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、国大Qゼミ川崎校の久野康晴です。
いよいよ適性検査まで、あと数日になりました。

以下、保護者さまから受けたご質問について、私からの回答を
共有しておきたいと思います。

①受検当日の服装について

毎年、適性検査当日には校門前にいて服装をみていますが
卒業式のように整える必要は ないと思います。
常識的なきちんとした服装であれば問題ありません。

服装は合否に無関係(ものすごいものは別ですが)です。
また適性検査当日は非日常ですから、特別な服装で
お子さまを余計に緊張させないことが 大切だと思います。

②お昼休憩時、どのように過ごしたらいいのでしょうか。

面接の準備をしておくことが適切だと思います。
学校案内を何回か読んでおくといいと思います。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

【2017/01/28 13:29】 | 公立中高一貫校対策
【タグ】 久野康晴  
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。